マイプラで作った絵を公開中    自分以外の絵も載せるかも?

--.--.-- / Top↑
10作品を超えたのでまとめの記事を一つ作ってみました

新しくこのブログを見に来てくれた人のためにはなるはず!
ずっと見に来てくれてる人も『あぁこんなのもあったな』とか思い出しながら見てみましょう(*゜ー゜*)



SSをクリックで拡大表示
記事へをクリックでその作品の記事へ飛びます
アートの裏話とか読みたくなったらクリックすればいいと思うよ!







第一作目                  第二作目 金魚
鯨 金魚
↑記事へ                    ↑記事へ


第三作目 イルカ               第四作目 トト
イルカ トト
↑記事へ                   ↑記事へ


第五作目 牛乳を飲むベビーオットセイ 第六作目 カタツムリ
牛乳を飲むベビーオットセイ カタツムリ
↑記事へ                   ↑記事へ


第七作目 どんぐり              第八作目 にんじんとウサギ
どんぐり にんじんとウサギ
↑記事へ                   ↑記事へ


第九作目 カキ氷               第十作目 自画像
カキ氷 自画像
↑記事へ                   ↑記事へ

以上十作品
こうやってみると色々描いてきたんだなぁ・・ってしみじみ思いますね(*´ェ`*)


皆さんのお気に入りはなんですか?
よければコメントしていただけるとポテが喜びます(*/∇\*)

ポテ自信のお気に入りは『にんじんとウサギ
遠くから見ると凄く可愛く見えてぽわ~んとした気持ちになります(*´ -`)

逆に一番これってどうなの?って思う作品は十番目の『自画像
ネタでやったんです・・・ネタでやったからだけど今みるとちょっとなぁって思います(´・ω・`)





そうそう
さらっと紹介しましたが気づきましたか?

1作目 再現完了しましたヾ(〃^∇^)ノ
遅くなって本当に申し訳ないorz
何の話?って思った人は1作目の記事へGO!






マイプラでアートし始めて約5ヶ月
クオリティが上がったり下がったりと安定しないマイプラアートですが
見てくれてる人がいる限り続けて行きたいと思います!
見てくれる人がいないと終わってしまうかもしれないので、出きれば一言でもコメントとか残してくれるとありがたいです(*´ -`)

これからもポテアートをよろしくお願いします<(_ _)>


2011.09.06 / Top↑
早くも10作目
二桁の大台に突入しました



10作目ということで今回はリクエストに答えてみました
自画像を描いて!という意見があったので・・・
自画像を描いてみました!

というわけで


本日初公開!ポテの素顔!



というわけで作品がこちら



自画像




どっからどうみても俺そっくりです!



えっ?どこかで見たことある?
俺も有名人になったんでしょうかね(=゜ω゜)












もう少し全体像が見えるように二枚に分けて撮ったSSも
凛々しい顔

たくましい体



我ながらよく似せて作れたと思います
街中でこんな人を見かけたら
『あれ?ポテさんじゃない?』
と声をかけてみるといいと思います


・・・間違えてもカ○ビーのお菓子に話しかけないようにしてね
2011.08.24 / Top↑
時が経つのは早いもんでもう9作目
次からはいよいよ2桁の大台にのります!
だからといって何かが変わる訳ではないですけどね(ーー;)


今回の作品はこちら


カキ氷
カキ氷


今年の夏は暑いそうなので作ってみました
どっかの電力会社が節電節電言うせいでクーラーも効きすぎないようにしなきゃですしね(´・ω・`)
しかし扇風機しかない俺の部屋に隙はなかった


なんとなくわかると思いますが

左上は風鈴
右上は氷旗
左下がカキ氷
です

風鈴なんかはちょっとわかりにくかったかもしれない
中々難しいもんです(´・ω・`)


上のSSは完成したものですが、完成する一個前のSSがこちら


風鈴?
風鈴が少し違うのと、氷旗が変ななびき方してます
ギルメンの助言で上の完成した図となりました
風鈴にキノコを使うのは思いつきもしなかった・・・毎度助言してくれてるギルメンに再度感謝です<(_ _)>

できればかき氷にスプーンでもつけたかったのですが、いい家具がなかったので見送り・・
もっと色々な家具が実装されてほしいです><




イメージとしては海の家での1コマを想像してます
アニメとかでよくあるようなあのシーンを想像しながら描いたんです
だって本物の海の家とか行ったことがないんだもん・・・
夏場の海とか家族でしか行ったことないんだもん・・・




・・・・切ない(´;ω;`)
2011.08.08 / Top↑
またまた前回更新から間が空きました
ちょっと五月病にかかってしまっt(殴

やり始めたらやる気になってサクサクやるのに
やり始めるまでに凄く時間がかかります(´・ω・`)
もう少しサクサク更新していきたいです・・・頑張ります



では8作目のご紹介

このブログを見に来てくれてる人のほとんどは8作目以降を全部見てる気がしますが・・・
今回はこちら!


にんじんウサギ


にんじんウサギです
にんじんなんて見当たらないのににんじんウサギです!
ベビーオットセイといい色々とネーミングがおかしい気がするぞ・・・(´・ω・`)


これを元に作った作品はこちら




にんじんとウサギ


タイトル『にんじんとウサギ

にんじんウサギなのににんじん持ってなかったので持たせてみました

足の部分の貝殻は肉球です
お尻をベタッとつけて座ってるイメージ
わかりにくくて申し訳ないです(´・ω・`)




ちょっと上の部分切れちゃってるので一応上の部分のSSも


顔アップ

中々に可愛く描けたと思います!
やっぱり動物は可愛く描いてなんぼですね(*´ェ`*)
小学校のウサギににんじんをやったのを思い出しますね








実は今回にんじんウサギを描こうと決めたときは違ったポーズで描く予定でした





マイショップ画像

この図を参考に



骨組み上

骨組み下

こんな感じでやる予定だったんです
ただ今回描くにあたって
『ウサギだけじゃ物足りない!ニンジンを描こう!』
と決めていたので、ここからニンジンを足そうとしたのですが・・



いかんせんうまくいかない(´・ω・`)
抱きかかえさせようと思ったらウサギを同じサイズのニンジンを描かないと合わない気がしまして
かといってそんな大きなニンジンを描けるほど家具は置けない・・・

ということで急遽ポーズを変更して今の絵になりました



出来ることなら『箒にまたがる魔法使い』のごとく『にんじんにまたがるウサギ』を描きたかった・・

マイプラがレベルアップ出来るようにネクソンさん仕様を早く変えてください。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
といっても今のレベルじゃ増やせる家具はしれてますけどねorz




今回モデルにしたにんじんウサギ
プレイヤーが立ってるとき・座ってるときの表情は好きです
静

歩いてるときの目は可愛いです
動

水に入ってるときの顔は和みます
溺

ジャンプ中の顔だけは許せない
浮
2011.08.02 / Top↑
前回から間が開いちゃいました(´・ω・`)
決してさぼってたわけじゃ・・・さぼってたわけじゃないんだ!
ちょっとその・・・やる気がおこらなかっただけで・・・




それはそうと7月12日 
待望のアレがいよいよきましたね





念願の











俺の誕生日!!



アルカナと見事にかぶったせいで
アルカナ>>>>>>誕生日
ということで見事に何もありませんでした
毎年何もないんだけどね
この年になると年齢が増えても何も嬉しくないんですけどねorz


一人スカイプを登録してるギルメンが誕生日に気づいてお祝いしてくれたのが凄く嬉しかったです(*´ -`)
ただ生年月日から年齢の計算をするのだけは勘弁してください(´;ω;`)





そんなことはさておいて第7作目!

SSはこちら

どんぐり



ちょっと季節外れな気もしますがゲストブックにリクエストがあったので書いてみました!

どんぐり』です
誰がなんと言おうとどんぐりです!

リスはおまけでつけてみました(=゜ω゜)



本当は正面向いたリスどんぐりを描こうとしてたんですが
あまりに変な絵になったので急遽横向きに変更
おかげで大変な時間がかかりましたorz


上のSSは最終的に完成したSSなんですが
その一個手前のSSがこちら

目が・・・



目が|です
このときは『これでいいんじゃね?』
とか思ってたんですが今見るとやっぱりタイヤのほうがしっくりきますね@@;


最後の調整の作業はいつもギルメンの皆さんに手伝ってもらってます
違和感がある部分やこっちのほうがいいんじゃないかという意見をいただいております
他人に見せることで作ってる本人じゃ気づかないことがいっぱいみつかるんで凄く助かってます(*゜ー゜*)
思ったとおりの絵に見せるのがどれだけ難しいのかも段々とわかってきました・・・
絵って難しいですね@@;
これからも手伝ってもらうと思いますがよろしくです<(_ _)>




最近描くネタが尽きてきてるので何を描こうかと作るたびに悩んでます(´・ω・`)
ブログにリクエスト専用の記事でも作っておこうか検討中・・・
2011.07.16 / Top↑
